愛知万博(名古屋ぁ)@101

↓の画像のスレ愛知万博

科学技術がどれだけ進歩しても、こういうところは大阪万博の時からまったく進歩してないよな。

入場のチェックはとても厳しい。

カバンを開けて中身を全部検査する。
弁当や飲み物の持ち込みはダメ。
見つかれば没収される。
カバン検査が終わると次は金属探知機のゲートを通る。
ベルトのバックルが鳴るとベルトを外したうえで再検査。

この検査は「マジ、ここまでやる?」って感じ。

まとめ
・どこに行くにも順番待ちで移動する乗り物にも金がかかる
・外国関係のパビリオンはほとんどが未完成
・会場内に食べ物、飲み物持ち込み禁止で会場で売っている弁当類が以上に高い
・企業関係の展示館はどこの館も「既に閉館or本日の入場者は締め切り」。
・帰るにしても出口が大混雑、リニモは輸送能力が低いから駅が大混雑。
・警備員は「急ぐ人は歩いて帰れ」とアナウンス。
・警備員に「歩いて帰ると地下鉄の駅まで何分か」と聞いたら「わからない」。
・帰り道の道路は途中から車道だけで歩道が無い。
最後に見に行ってきた人の感想

怒るべきなんだろうけど書いてて何だか笑いがこみ上げきた。

酷すぎて笑えるんですよ。 (^_^;

こんな博覧会いくもんじゃないよ。

まじ、酷さもここに極まれりって感じでした。 (笑)
あぁ〜 疲れた・・・・・



まあ、とにかくひどいところですね。


これが3月25日の開幕日になったら、相当すごいことになりそうですね♪